

【ゾロアーク】ポケモン育成【配布】

種族値は上から
60 105 60 120 60 105
タイプ

特性
イリュージョン(後ろのポケモンに化けて登場する)
卵グループ
陸上(全部ドーブルでおk)

いわゆる紙ポケモン。あくタイプは格闘、虫が弱点、エスパーを無効にする。特性を利用して、エスパーが弱点で格闘、虫タイプを半減するようなポケモンを控えにおいとけば間違いない。

たとえば格闘タイプのナゲキを控えにおき、ゾロアークを先発で出せば、相手はだいたいエスパー技を打ってくるので返り討ち(というか先手でだいたい刈れる)。

だいたいこんなかんじ。
ふいうち(遺伝)、おいうち、ちょうはつも覚え、物理、特殊、両刀といろいろ型が考えられる。

激戦区すばやさ100族を抜くためにも、最速安定。たすきカウンターあたり若干ヘルガーと役割がかぶってしまいそうだが、ゾロアークは特性によって意表をつきやすく、弱点を攻められることはあまりない。なのでいくら紙とはいえ、「くろいメガネ」や「あくのジュエル」といった火力うp系アイテムを持たせるのもありかもしれない。

【物理】
ようき AS振り  きあいのたすき
確定技 ふいうち(遺伝) おいうち(Lv.5) 
選択技 ローキック(技マシン) とんぼがえり(技マシン)  つばめがえし(技マシン) カウンター(遺伝)

【特殊】
おくびょう CS振り きあいのたすき
確定技 ナイトバースト(Lv.64)orあくのはどう(遺伝)
選択技 かえんほうしゃ(技マシン) きあいだま(技マシン) くさむすび(技マシン) カウンター(遺伝) めざパ氷(技マシン) じんつうりき(遺伝)

【両刀】
せっかちorむじゃき CS振り きあいのたすきorいのちのたま
確定技 ふいうち(遺伝) ナイトバースト(Lv.64)orあくのはどう(遺伝)
選択技 かえんほうしゃ(技マシン) きあいだま(技マシン) カウンター(遺伝) めざパ氷(技マシン)  とんぼがえり(技マシン)

いのちのたまをもたせる場合 Aに36振りでふいうちで耐久無振りラティオス確定1発。Cを削ろう


【変態】
さみしがり AC振り きあいのたすき
カウンター(遺伝) ふいうち(遺伝) きあいだま(技マシン) かえんほうしゃ(技マシン)
おっとりだとラティオスがふいうちで乱数1 


結局育てたのは
むじゃき CS振り ふいうち カウンター ナイトバースト きあいだま
カウンターを火炎放射にしてもいいかなぁーとおもうけどね(たすきまだ持ってないし^^;)


3Vくらいの(ふいうちカウンター遺伝の)孵化あまりたくさんあるんで
欲しい人はコードとか書き込んでね

【テンプレ】
ともだちコード:3567 7173 8950@ぎんまる
交換できそうな日時:9/25(土)の夜9時以降か9/26(日)の9時以降
一言コメント:NNは「おにぎり」でお願いしまふ

的な
だいたい2週間くらいはボックス内に残しときます。

残り0
♀むじゃき ACSV 
♀むじゃき ASV
♂むじゃき HCSV
♂むじゃき CSV
♂せっかち HCSV
♂ゆうかん HASV 
♂ようき  ACSV

好評につき配布は終了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>サツさんへ
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
本日の9時からでよければ交換よろしくお願いします。

Re: No title

記事のともだちコードが間違ってました。
ともだちコード:3567 7173 8950@ぎんまる
です。
本日21:00~21:30までポケモンセンターの真ん中のwi-fiクラブに潜ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


> ゾロアの性格は何がありますか?
むじゃき HCSV
せっかち HCSV
ようき  ACDV
むじゃき CSV
があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

せっかち了解しました!よろしくお願いします。

Re: No title

>>ともだちコード:2837 5596 ****さん
本日9時頃から交換したいのですが、いらっしゃったらコメントよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいません、手持ちに二体連れていなかったので一旦戻ります

ゲーム上の名前「りつ」です。よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>さつさん、まっちゃんさん
交換ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すいません混乱してしまって。
もう一人交換してくださった「さつ」さんと勘違いして「せっかち」ゾロアを送ってしまいました。
むじゃきで勘弁してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>サツさんへ
すいません。また機会があったらよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 交換よろしくお願いします。

>>ブラックさん

27日(月)夜11時から交換しましょう
ようき♂ゾロア、了解しました。

>こちらがお送りするポケモンや道具は何でも良いのでしょうか?
なんでもおkです。何かの孵化あまりがあればうれしいです^^

Re: 交換よろしくお願いします。

本日23:00~23:30潜ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ブラックさん交換ありがとうございます。やみのいし大切に使わせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>あかべぇさん
交換できる日時を教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>あかべぇさん
それでは本日20:00~20:30の間で交換しましょう。
よろしくお願いします。

No title

はじめまして、こんにちはです
今作が初めてなのでたいしたものは持っていませんが
交換用で何が必要か指定があればお願いします
こんなのでよければ、まだ残っていたら交換して頂けるとうれしいです。

初めまして
リーチです
突然で申し訳ありませんが19:30にゾロアを交換して頂けませんか
ご迷惑でなければよろしくお願いします

ご無理を言ってしまい申し訳ありませんでした
ありがとうございました

Re: No title

>>くろこさん
野生のミネズミでおkですよ^^

Re: タイトルなし

>>リーチさん
今帰宅しました・・・。
まだいらっしゃれば交換しましょう。そうでなければ、またよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>フサジさん
♂むじゃきCSV了解しました。本日9/28(火)20:10~交換しましょう。よろしければ返信ください。
CVオタマロおkです^^

Re: No title

>>フサジさん
♀むじゃき ASVですね。了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>くろこさん
20:15~よろしければ交換しましょう。
交換するゾロアはゆうかん♂とむじゃき♂どちらがよろしいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>くろこさん
むじゃき、了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

交換ありがとうございました!

あかべぇさん、フサジさん、くろこさん、交換ありがとうございました。
これからも孵化あまりがたくさん生まれたポケモンは配布していこうと思うので、よろしくお願いいたします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程はどうも失礼しました
ゾロアの件で質問なのですがVメタで造ったものなのでしょうか

連文失礼します
ゆうかんゾロアを19:00~19:30の間に交換できませんか
もしよければなにをお出ししたらよいのでしょうか

Re: タイトルなし

>>リーチさん
Vメタとは?孵化はメタモンとかドーブルとかいろいろ使ってやってます。

野生のミネズミでも、孵化あまりでも、なんでもおkです。
19:00~19:30に交換しましょう。よろしくお願いします。

ありがとうございます
よろしくお願いします

すいません
打ち間違いました
6Vメタモンでした

Re: タイトルなし

>>リーチさん
フレンドコードを教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>>リーチさん、皆様
ゾロア配布はこれにて一旦終了です。
交換ありがとうございました^^
Twitter

ginmaru47 < > Reload

プロフィール
Author:ぎんまる

【プロフィール】
ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画や、ネタ動画などのうpをしています。生放送も始めました。
2009年6月13日が実況誕生日ですヽ(´ー`)ノ

【コミュニティ】

【実況方針】
1.主人公の気持ちになる
2.精一杯楽しむ

【マイリスト】
★実況プレイ動画
2011年
TOR実況[2/11完結]
2010年
TOD実況[10/10完結]
TOD2実況[7/7完結]
FF9実況[2/17完結]
★プレイ動画
ポケモンバトレボ[完結]
★その他
作業用BGM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
