スポンサーサイト


【ウルガモス】育成論【配布】

種族値上から
85 60 65 135 105 100
タイプ
ほのお/むし
特性
ほのおのからだ(接触攻撃された相手に3割の確率でやけど)

ちょうのまい(とくこう、とくぼう、すばやさが一段階アップ)を覚える。物理がやわらかいのと岩が4倍なので、使い方としては氷タイプや草タイプのポケモンに後出しからの「ちょうのまい」。もしくはすばやさを振ってから上から押さえつける感じ。

【基本型?】

おくびょうCS振り 持ち物 こだわりめがね、スカーフ、いのちのたま、ジュエル
確定技 むしのさざめき/だいもんじorかえんほうしゃorほのおのまい(ほのお 威力80 命中100 一定確率でとくこうが一段階アップ)
選択技 サイコキネシス ちょうのまい ソーラービーム めざめるパワー(氷or岩or地面) ぼうふう(ひこう 威力120 命中70)


【ちょうのまい形】
ずぶといH振りS調整残りB 持ち物 オボンの実
確定技 ちょうのまい
選択技 かえんほうしゃorだいもんじorほのおのまい むしのさざめき ぼうふう サイコキネシス めざめるパワー(氷or岩or地面)

すばやさは134or135(135族抜き調整)か123(115族抜き調整)がいいと思う。特に後者。
この型ランダムマッチで使ってみた。感想としては、かくとう、むし、はがねあたりの接触技を受けにいってうまいこと受けきることができ、かつオボンもいいくらいに発動した。でも岩技先手で打たれて・・・ってこともたまに。

【そこそこいけるかも?型】
おくびょうHS振り
ちょうのまい だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー地面


【配布情報】
メラルバ♂ずぶといHBSV BDSV BCDV
メラルバ♀ずぶといHBDV
メラルバ♂やんちゃ HBCDV
メラルバ♂おくびょう HBSV


欲しい方はこの記事のコメントで教えてください。
私はだいたい毎日夜8時頃から交換できます。日時の関係で交換できない場合はこの記事のコメントでお知らせします。

【テンプレ】
ともだちコード:3567 7173 8950@りつ
ほしいポケモン:メラルバ♂ずぶといHBSV
交換できる日時:9/28(水)の9時~11時
一言コメント:ウルガモスは初手ちょうのまいやぁ!

10/9まで



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>フサジさん
メラルバ♂おくびょう HBSV 了解しました^^
時間の指定をお願いします。私は10/1(金)の20時~、10/3(日)20時~ならおkです。

初めまして

メラルバ♂のおくびょうHBSVまだいますか?

Re: 初めまして

>>Miraさん
おくびょう♂メラルバは一匹しかいないのでもうないです・・・

No title

わかりました。やんちゃ HBCDVはいますか? 

Re: No title

> やんちゃ HBCDVはいますか?
それならまだ残ってます^^ 

No title

よろしければ交換していただけないでしょうか?

こちらがお送りするポケモンや道具は何でもいいんでしょうか?

Re: No title

>>Miraさん
交換了解しました^^ともだちコードと交換できそうな時間を教えてください。

> こちらがお送りするポケモンや道具は何でもいいんでしょうか?
野生でもなんでもおkです。何かの孵化あまりがあればうれしいです。

No title

ありがとうございます! 

今日の8:00で大丈夫ですか?

友達コードは 2365 1114 4660 です。

Re: No title

>>Miraさん
了解です!
今日の20:00~wi-fiに潜りますね。それではよろしくお願いします^^

どうもです。

交換して頂き、ありがとうございます。

大切に育てます!

本当にありがとうございました!!!

Re: どうもです。

>>Miraさん
喜んでいただけで幸いです^^
いただいた光の石はロズレイドとチラーミィ育成に役立てます!トゲキッスは・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>フサジさん
了解です!本日23:00~お待ちしております^^

Re: No title

>>フサジさん
交換ありがとうございました。
また何か機会があればよろしくお願いします^^

ともだちコード:0217 6273 7563@ジョジョ
ほしいポケモン:メラルバ♂ずぶといBDSV
交換できる日時:10/4or6or8or9日の9時~11時
一言コメント:ウルガモスはじめ伝説かと思った(汗)
交換できる日が決まればコメントして欲しいです(≧ε≦)

Re: タイトルなし

>>ジョジョさん
メラルバ♂ずぶといBDSV了解しました^^
本日月曜21:00~交換しましょう!

本当にごめんなさい(汗)
世にも奇妙な物語に見入ってましたorz

Re: タイトルなし

>>じょじょさん
いえいえ、世にも奇妙な物語なら仕方ないっすねw
火曜日の21時~交換できますので好きな時間にどうぞ^^

No title

お久しぶりです。以前アーケン配布の際お世話になりました><
wifiでアーケオス先発出してるんですが同Sのゲンガーも抜けちゃったりと大活躍してます!本当にありがとうございました!

そして大変図々しいのですがメラルバも良ければいただけると嬉しいです;;

ともだちコード:0518 2787 3097@記号の笑顔
ほしいポケモン:メラルバ♂ずぶといBCDV
交換できる日時:ぎんまるさんにお任せします。
一言コメント:ウルガモスは初手ちょうのまいやぁ!

Re: No title

>>あにすんさん
メラルバ♂BCDV了解しました^^
10/5(火)の20:00~でよければ交換しましょう!

No title

ぎんまるさん了解しました!
お忙しい中ありがとうございます!
よろしくおねがいします!

昨日はすいませんでした
(´・ω・`)

今日の10時10分からで大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

>>ジョジョさん
22:10~交換しましょう!よろしくです

No title

潜ってますね!

No title

交換ありがとうございました!
まさかの手持ち1体で迷惑をかけてすみませんでした・・
メラルバ大切にします!ありがとうございました!

Re: No title

>>あにすんさん
シェルダーありがとうございます!今回パルシェンからをやぶる強すぎますよね^^
また交換しましょう!

メラルバありがとうございました!!
ろくなポケモン渡せなくてごめんなさい
(>_<)
今度アンコール遺伝モンメン作るんでそれ渡せたらなぁと思ってます
(*´▽`*)
遠回しにまた配信をもらいたいと言ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい名前入れ忘れてしまいました><
あと育成済みポケモンを拝見したのですが、私が拙いながらも厳選したポケモンと全て被っていて(まだ4匹しか厳選してないのですが)交換できるポケモンがいませんでした
何か必要な道具などはありませんか?

Re: No title

>>たんとうさん
メラルバ♂ずぶとい HBSV了解しました!10/8(金)20:00~交換しましょう^^
育成済みポケモンまで見ていただいてうれしいです!
必要な道具ですか・・・草のジュエルか地面のジュエルが欲しいです。まぁ持ち物なしでも全然おkですよw

No title

ありがとうございます!
それでは今日の20時に待っています、よろしくおねがいします!

No title

準備OKです
キバゴレベル1です
待ってますー

Re: No title

>>たんとうさん
潜りましたけど・・・あれ?姿が見えないw

No title

ありがとうございました、大切に育てます!
こちらは厳選あまりのポケモンで申し訳ないです・・・

今、アイアントを育成しているのでまた機会がありましたらお願いしたいです

Re: No title

>>たんとうさん
交換ありがとうございました!
地面ジュエルうれしいです^^これでメタグロスが楽になります!
Twitter

ginmaru47 < > Reload

プロフィール
Author:ぎんまる

【プロフィール】
ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画や、ネタ動画などのうpをしています。生放送も始めました。
2009年6月13日が実況誕生日ですヽ(´ー`)ノ

【コミュニティ】

【実況方針】
1.主人公の気持ちになる
2.精一杯楽しむ

【マイリスト】
★実況プレイ動画
2011年
TOR実況[2/11完結]
2010年
TOD実況[10/10完結]
TOD2実況[7/7完結]
FF9実況[2/17完結]
★プレイ動画
ポケモンバトレボ[完結]
★その他
作業用BGM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
