スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエターニア 2/14(月)放送分あらすじ

インフェリア王に危機を伝えようとした一行だったが、キールが衝突の原因とする「黒点」は神聖なものとして崇められていたため、リッド一行は重罪人として囚われてしまう。

死刑執行の最中、王立展望台に勤めるおっさん(名前は忘れた)が助けに来る。どうにか国王にも理解されたが、インフェリアとセレスティアの衝突は野蛮なセレスティア人の仕業であるという見解に至り、インフェリア国王はセレスティアへ戦争をしかけると宣言した。

戦争をするにはまずインフェリアーセレスティア間を行き来するための「光の橋」が必要である。キールは国立展望台で働くことが夢だったため、その戦争の架け橋になるであろう光の橋探しを手伝うこととし、リッド一行から離脱した。

時を同じくしてリッド一行は謎の男レイスと出会う。彼は自分のことを商人だと名乗る。

王国がセレスティアと戦争することとなっては、自分たちで大晶霊を集め、衝突を回避するしかないため、謎の男レイスに次の大晶霊の居場所を案内してもらうことになった。

次の大晶霊は風を司る「シルフ」。激しい戦いの末、どうにか仲間になった。

帰り道、商人の用事があるということでレイスと別れる。また、キールが国立展望台の仕事をやめてまた仲間に加わった。

次に目指すは炎を司る大晶霊「イフリート」、その前に料理人の町で一休み。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

ginmaru47 < > Reload

プロフィール
Author:ぎんまる

【プロフィール】
ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画や、ネタ動画などのうpをしています。生放送も始めました。
2009年6月13日が実況誕生日ですヽ(´ー`)ノ

【コミュニティ】

【実況方針】
1.主人公の気持ちになる
2.精一杯楽しむ

【マイリスト】
★実況プレイ動画
2011年
TOR実況[2/11完結]
2010年
TOD実況[10/10完結]
TOD2実況[7/7完結]
FF9実況[2/17完結]
★プレイ動画
ポケモンバトレボ[完結]
★その他
作業用BGM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。