スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブシンフォニア(3/2放送分までの)適当なあらすじ

現在から4000年をさかのぼるはるかな昔、世界は邪悪な闇の種族ディザイアンが起こした古代戦争のさなかにあった。勇者ミトスは聖地カーラーンで女神マーテルと契約を結び、ディザイアンを封印し戦争を終結させ、世界を救った。

時は流れ、封印されたはずのディザイアンが再び現れ、シルヴァラントに恐怖をもたらす。ディザイアンは人間を支配し、拉致した人間を収容する「人間牧場」と呼ばれる生体実験施設を各地に造営するなど、おぞましい所業を繰り広げていた。ディザイアンの支配と世界の衰亡に喘ぐ人々は、「神子」の登場を心待ちにしていた。

物語の舞台は、伝説と共にあるマーテル教会聖堂に近い集落、神託の村イセリアから始まる。ある日、学校でロイドは幼馴染の少女コレットに神託が降りたことを知った。コレットは、マナの搾取により衰退しつつあるシルヴァラントを救うため、神子として世界再生の旅を始めることになる。(以上wikiより)

神子としての旅は、天使レミエムの指示の通り世界中にある精霊の封印を解いて周り、神子を天使にすることが目的である。

その途中で、ディザイアンを倒し、人間牧場を潰して周ることになる。

コレットは火、水、風の精霊の封印を解くが、徐々に人間らしさ(食欲、睡眠欲、手足の感覚)を失っていく。それをロイドだけに明らかにした。また、藤林しいながコレットの命を狙ってきた。しいなは、コレットが世界の再生を行うと苦しむ人がいると話す。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

ginmaru47 < > Reload

プロフィール
Author:ぎんまる

【プロフィール】
ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画や、ネタ動画などのうpをしています。生放送も始めました。
2009年6月13日が実況誕生日ですヽ(´ー`)ノ

【コミュニティ】

【実況方針】
1.主人公の気持ちになる
2.精一杯楽しむ

【マイリスト】
★実況プレイ動画
2011年
TOR実況[2/11完結]
2010年
TOD実況[10/10完結]
TOD2実況[7/7完結]
FF9実況[2/17完結]
★プレイ動画
ポケモンバトレボ[完結]
★その他
作業用BGM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。